「バックスイングで左肩を下げるな」を正しく理解する |ゴルフレッスンならGSI

「バックスイングで左肩を下げるな」
「ダウンスイングで右肩を下げるな」
ゴルフスイングを教える、教わる場でよく言われていることだと思います。

 

これらの意味は、軸が左右に倒れてしまうことを戒めるもので、例えばバックスイングで上半身が左に倒れると左肩が下がることになるので、軸を左に倒すなという代わりに左肩を下げるなといっていると考えて下さい。

アドレスで上半身はボール側に傾いているので、これに従ってスムースに上半身が回転すると左肩は下がって、右肩は上がるはずです。

なので、本来はバックスイングではボール側に「傾いた軸をキープ」して左肩を下に下げるべきものです。

言葉の勘違いでスイングがおかしなことになっているアマチュアゴルファーはとても多いと思います。

こうしたちょっとした疑問はわからないまま、自分の解釈になってしまわないようにしましょう。
自分の周りにいる上級者やゴルフレッスンで質問してみるなど、常に解消しておきましょう。

⛳GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しいたします。

 

 

—〇–△—△〇—〇–

GSIではゴルフを「物理」「人間工学」「クラブの動き」を3大要素にレッスンを行っています。

GSIメソッドとは

GSIゴルフジムのレッスン内容のご案内
レンジでのレッスンは、全て50分のマンツーマンレッスン

■お試し体験レッスン
体験レッスン:5,000円 50分×1回
【体験レッスンご予約】はお問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

■短期集中レッスン
ウェッジレッスン:35,000円 50分×3回
バンカーレッスン:35,000円 50分×3回
★アプローチ、バンカーが苦手なあなたに<短期ウェッジレッスン>★
入会不要!3回の集中ウェッジレッスン
ショットはいいし、パーオンできればスコアもまとまる。
でも、グリーンを少し外すとダフリ、ザックリで寄せワンができない
そんなあなたに超おススメの短期レッスンです!
【ウェッジ集中レッスン】※こちらは体験レッスンではありません。

■レベル別レッスン
月2回レッスン(初級・中級・上級):22,000円。50分×2回/月

■ラウンドレッスンもやってます!
ショートコースレッスン:16,500円/1回
ラウンドレッスン:44,000円/1回