初心者なりに多くの情報に流され過ぎないようゴルフを学習していきましょう

近年の初心者がゴルフを学習するための手法はyoutubeなどの動画を参考にする人がとても多いと思います。その際どのような動画を参考にするかでその後のゴルフがどうなるかが大きく左右されることになります。

チャンネルの評判、人気などに流されずこれを参考にすれば間違いなさそうだということを判断する嗅覚のようなものがあるかどうかがとても大事です。

また、手当たり次第に見て参考にしようというのもまた上手くいきません。ゴルフに限らずトップの選手はその選手にとって適正なフォームでプレーしています。同じトップクラスの選手でも全然違ったフォームで最高のパフォーマンスを発揮します。それぞれがお互いを真似したらそれぞれのパフォーマンスは下がってしまうでしょう。初心者の方でもこの振り方は真似できないと感じることができるはずです。自分にとって振りやすく体に無理を感じない振り方を作り上げていくべきです。

そこで、これは自分に合っているんじゃないか?というチャンネルを見つけるまでは色々な動画を観てください、もしそれが見つかったら他に惑わされず一本化されるといいでしょう。

プロのスイングを参考にするのもその選手のスイングをモノマネしてみてください。割と似せることができる選手のスイングがきっとあなたに合ったスイングだと思います。憧れる選手やはやりのスイング理論のスイングをすることが自分にとっていいかの判断ができるかどうかで自分のゴルフが上手くいくかが変わっていくと思います。

少なくとも多くの情報に流されず迷いなくゴルフを続けていければ理想だと思います。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を随時募集しています。

【体験レッスンご予約】お問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。