初心者は無理にドライバーを使わなくてもOKです

初心者がラウンドする際は練習でそこそこ打てるクラブでラウンドするべきです。例えば1打目をユーティリティ、2打目以降グリーンに近づくまでは7番アイアンというようなクラブ選択でいいと思います。そうした何とか打てるクラブでフィニッシュまでバランスよく、思い切りよく振ることが良いプレーにつながると思います。

上手くいかないパターンは自信がないドライバーで1打目をボールに当てに行くように軽く振って、2打目以降もフェアウェイウッドなど飛ばせるクラブで当てに行くようなプレーです。

ドライバーでフィニッシュでバランスを崩すくらい振っていくようなプレーも同様です。

クラブ選択や状況判断は冷静に慎重に、打つときはバランスよく思い切りよくプレーすることがどんな実力のプレーヤーでも重要です。

最もよくないのは、バンカー越えや池越えなど難しいショットに挑戦して、ビビりながら打って大きなミスをすることです。

安全なポジションを自信が持てるクラブを選択してアグレッシブにスイングをしていくラウンドをするように心がけてプレーしてみてください。

そうすれば、結果が後からついてくるでしょう。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を随時募集しています。

【体験レッスンご予約】お問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。