コースデビュー前や直後はじっくり練習して準備しましょう

ゴルフを始めたばかりの方はラウンドに出るとしたら、

 

 

谷底に落ちたボールやバンカーからボールを拾って打ちやすいところからプレーするというようなスタイルでプレーしたら、プレーの進行を妨げずそれなりにプレーも楽しめます。

ただ中には厳格にルール通りにプレーするようにさせる人もいますし、知り合いでなければボールを拾ってきなさいともいいにくいので、スタート前にプレーが遅れそうなときは指示してくださいという旨を確認しておくといいでしょう。

 
もしコンペならそうはいかないですから、
スムースにプレーできる程度まで練習して仕上げてから参加するようにしましょう。

ゴルフは障害で体験するミスショットが少ないほど時間を重ねてからの上達が見込めます。

 
状況が許す限り十分な準備をしてラウンドに臨んでください。

やはりゴルフはある程度ショットが上手く打てないと本当の楽しさも味わえないのでぜひ練習をしっかり積んでプレーを楽しんでほしいと思います。

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!

LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします