クラブのフィッティングはマメに受けてみましょう

最近はクラブのグリップ、シャフト、ヘッドが多種多様になり自分にとって最適な1本に巡り合うことは困難になっています。

 

しかし、ゴルフクラブの出来としては十分なものがとても多くなってきたのでひどく打ちにくいクラブというものも無くなっています。

 

ゴルフ フィッティング、と検索するととても多くのスタジオなどでクラブフィッティングを受けることができます。

 

このフィッティングというものは、フィッターの側から見ると初見で最適なクラブを提案しなければならないわけですが、

 

受講者のクセ、使っていたクラブの歴史、そこまでのゴルフの状態変化など全て把握できるわけではないので手探りの状態で進んでいくのが実状で、受講者の調子によっても結果は変わってしまいます。

 

有料ではありますが、1回目のフィッティングでピッタリとしたクラブに出会えるとは限りません。

 

ここは懲りずにセカンド、サードオピニオンも受けてみましょう。

 

 

 

 

多くのフィッティングを受けて、多く勧められたシャフトやヘッドは自信を持って導入できるでしょう。

 

そして自分の適正なクラブの傾向が分かってきますから、以後のクラブ交換の際に自力で良いクラブに出会いことが出来るようになります。

 

月に1か所くらいでもいいので、自分の傾向がはっきりするまでフィッティング巡業をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

⛳GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返します。