手の防寒対策どうしたものか?

 
寒い中のプレーで困ることの1つが指先の冷えです。

指先が冷えると感覚も鈍りプレーに悪影響が出やすくなります。

 
手の、良い防寒対策はないものでしょうか?

 

 https://www.pargolf.co.jp

これが定番でしょうか?手の感触は損なわず手の甲を温めようという。昔ながらのゴルフ独特の手袋?です。

 

 http://kakaku.com

 

普段は片手グローブでも、寒いから両方はめてしまえ。

 

という考えで、手の感覚はさておき寒いよりはいいということで、ゴルフ用防寒使用のグローブです。

 

 https://www.jypers.com

 

ウェストポーチのように腰に巻き、筒状になった部分に左右から手を挿し入れて温めます。

 

カイロでも入れておけばかなり温かくなります。

 

打つときは背中側に回しておけば邪魔にはなりません。

 

https://www.biccamera.com

 

移動中にはめて、打つときに外し、打ったらまたはめる。

打つときは少し寒いですが、いつも通りの感覚でプレーができます。

 

ということで、ゴルフ用の防寒グッズも年々進化続けています。

 
使うか使わないかはあなた次第です。

 

 

 

⛳GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しいたします。