クラブの買い替え時期とその考え方

来週、冬場のゴルフが初めてというお客様がウェアーを買いに行ったようなのですが、もう春物に切り替わってしまっていて、ほとんど選べなかったのだそうです。

 

コースはというと、ちらほら雑草が目立ち始めるころですが、芝はまだ生えてきません。

 

ゴルフの内容としては、真冬の冷え込んだ頃よりは飛距離が出るようになりますが、夏場と比べると飛距離が出ません。

 

日によりますが、昼間は半袖でも行ける日もありますが、そんな日でもスタート時間、上がりの時間帯は肌寒い気候です。

 

春は新作のクラブも発売される時期で、この時期にちょうどいいクラブを選ぶと、夏はややシャフトが軟らかく感じられ、真冬になるとやや硬く感じるようになりますが、

 

どちらも許容範囲内で収まると思いますので、春、秋は買い替えにはちょうどいい時期になります。

 

 

春、秋に買って通年使用するか、少し贅沢に、夏に夏用、冬に冬用と使い分けるのが理想です。

 

夏場に少し軟らかめ、冬なら少し硬めのクラブを選んでも同じことですが、夏のボーナスで、とお考えの方は少し無理をしてこの時期にご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

⛳GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しいたします。