ゴルフシーズンです張り切っていきましょう

暑い夏が終わって過ごしやすい季節になってきました。

 

 

ゴルフ場では真夏よりもわずかに飛距離が落ちますが、芝生の湿度も下がるので多少ランが出やすく、結果的に飛距離はほとんど変わりませんが、

 

真夏にギリギリ越えられるバンカーには入ってしまうので、無理は禁物です。

 

グリーンは速くなってきますので、真夏に調子が良かったパターは少し重くすると好調が維持できるでしょう。

 

ラフの勢いは少し衰えますから真夏よりは振り抜けるようになります。

 

体の動きとしては、体が暖まるのに少し時間がかかりますから、ウォーミングアップを少し入念にすると、立ち上がりから良いプレーができると思います。

 

気温的には快適ですから集中力が持続しやすくなります。

 

たても気持ちよくプレーができる季節ですから状況の変化に上手く対応してプレーを楽しんでください。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。