ツアー終盤戦の楽しみ方

 

気がつけばもう11月男子ツアーは残り4試合、女子は3試合となってシード権争いも終盤に差し掛かってきました。

 
ツアーは基本的にはシード権保持者、スポンサー推薦者、QT資格者、男子は裏シード選手が参加できます。

 

秋の試合は日照時間が短いためにQTのリランキング順位が低い人は出場権が得られないため、今年もQTからツアーへの参加資格を獲りに行くことになります。

 

そんな中、シードが確定していなくてツアーに参加できるQT上位者は最終戦までシード争いをして、シードに入れなければ最終のQTで来年の出場資格を争う。
 
という時期になっています。

 

今年大ブレークした渋野日向子選手はQTからツアーに臨み、シーズン中盤には早々にシードを決めた出世頭です。

 

女子は特にプロテストを通過してない選手がシード落ちすると来年の出場資格がなくなってしまうという背景もあり、熾烈なシード争いになります。

 

その一方で、賞金ランキング上位者と優勝者が出場できる、男子の日本シリーズ、女子はリコーカップへの出場権争い、賞金王争いなどが終盤戦の見どころになります。

 

この時期は、優勝争いだけでなくこういった争いを見守るとより楽しいトーナメント観戦ができると思います。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします