ゴルフも電気に支えられているんですね

台風15号により千葉県の多くのゴルフ場は風により木が倒され、停電し、従業員も多くの方が被害を受けました。

 

 

私たちも年々電気に頼るところが多くなり、いざ停電となると何もできなくなってしまいます。

 

防災用品の中に家庭用発電機の用意が必要かもしれません。

 

ゴルフ場もコースが復旧したとしても、電磁誘導カート、売店の伝票も電子化してますしスタイミーのホールでのセンサー、その報知器、散水用のポンプ、燃料用のポンプ、グリーン散水用のタイマー、コースの外周には猪除けの電線など停電により多くの不便が生じます。

 

クラブハウスでは清算、ロッカー、電話予約、インターネットの予約、レストランの冷蔵庫、エアコンと更に多くの不便が生じるため停電が解消しないために営業が再開できないゴルフ場が多くあります。

 

改めて電気の重要性を思い知らされた台風でした。

 

今度千葉方面のコースに行くときは現地の方のためになるようなものを持って行きたいと思います。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします