マイナスをプラスに変えられた選手は誰か?  |ゴルフレッスンならGSI

コロナ禍でトレーニング量を増やして飛距離アップをしたプロゴルファーがいます。

 

もしその選手と同じトレーニングをしたらみんなが飛距離アップするでしょうか?

 

答えはNOです。

 

飛距離アップのためのトレーニングの目的はヘッドスピードアップです。

 

そのために、筋力をアップさせるのか?それはどこの筋肉を強くすればいいのか?柔軟性をアップさせるのか?など人によって効果的なトレーニング内容は違ってくるものだと思います。

 

筋力のバランスが崩れてしまっては本末転倒ですから自分の体とトレーニングをする目的などをよく知ってくれる専門家にトレーニングを見てもらえれば理想です。

 

トレーニング後、ボールを打ってみて全く打てなくなるようなメニューは良くありません。

 

自分にとって良いトレーニングがができているとしたらボールを打ってみてもそれほど悪いショットはでないはずです。

 

そして、毎日続けられる量のトレーニングを状況に応じてメニューを変えながら長く継続していくスタイルがゴルフに悪い影響を与えずに飛距離アップが期待できます。

 

ところがこのコロナ禍で普段のシーズンではできない追い込んだトレーニングで肉体改造に成功した人が何人かでて来ています。

 

コロナ禍のシーズンオフをこのようなトレーニングやスイング改造に当てて成功した選手と、逆に失敗した選手もいます。

 

それは誰なのか?探してみるのも今後のトーナメント観戦の1つの楽しみ方となるかもしれません。

 

 

///GSI新コンテンツ///
★2つの質問でいまのあなたのスイングを診断します
★動画で学ぶGSIメソッド(スイング診断付き有)
★予約制オンラインレッスンはじめました!30分5,500円

–〇–△—△〇—〇–
GSIゴルフジム(スイング碑文谷内)のレッスン内容のご案内
レンジでのレッスンは、全て50分のマンツーマンレッスン
■お試し体験レッスン
体験レッスン:5,000円 50分×1回
【体験レッスンご予約】はお問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

■短期集中レッスン
ウェッジレッスン:38,000円 50分×3回
バンカーレッスン:38,000円 50分×3回
★アプローチ、バンカーが苦手なあなたに<短期ウェッジレッスン>★
入会不要!3回の集中ウェッジレッスン
ショットはいいし、パーオンできればスコアもまとまる。
でも、グリーンを少し外すとダフリ、ザックリで寄せワンができない
そんなあなたに超おススメの短期レッスンです!
【ウェッジ集中レッスン】※こちらは体験レッスンではありません。

■レベル別レッスン
月2回レッスン(初級・中級・上級):24,000円(50分×2回/月)

■ラウンドレッスンもやってます!