がんばれシブコ

シブコこと渋野日向子が一躍スター選手になりましたね。

 

本当の意味でのスターになっていくかどうかはこれからの活躍にかかってくると思います。

 

スターの条件はギャラリーを魅了するプレーを見せつつも実力を兼ね備えていて、盛り上がるギャラリーから力をもらい更に魅了するプレーをしてくれるような選手です。

 

ゴルフ場全体の雰囲気を変えて他の選手にアウェーでのプレーを余儀なくしてしまいます。

 

結果的に、その選手が上位に上がってくるだろうとと感じる上位選手が焦って崩れてしまうというようなことを起こしてしまいます。

 

国内ではジャンボ尾崎、世界的にはタイガーウッズ、国内女子だと樋口久子、岡本綾子がそういったプレーをしていました。

 

ゴルフ全体のレベルが低かったのもあり、絶対的王者、絶対的女王が生まれやすかったともいえます。

 

昔よりもゴルフのレベルが上がってきた今は、なかなかそこまでの選手が出にくくなっていて、

 

あの人が上がってくるというよりも誰かが来るといった焦りを上位選手が感じながらプレーしているような状況です。

 

長期政権をはるのは難しくなっています。

 

そんな中出てきたシブコは、ギャラリーを魅了するプレーを見せてくれていますが人気の方が少し先行しています。

 

 

これからの数年で確かな実力を備えて大スターになって欲しいですね。

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします