今年は暖かくなるのが早かったけれど芝生の状態が良くないようで

今年は早く暖かくなったので芝生の育ちがいいのかと思いきや、関東近辺のゴルフ場は芝生の更新作業時期に霜が降りてしまったために発芽が遅れてしまっているそうです。

 

例年の方が芝生のコンディションが良いくらいです。

 

梅雨明けにはきれいになるとは思います。

 

更新作業のメインはエアレーション

 

 

引っこ抜いて穴をあけた分を回収して砂を撒き穴を埋めます。

 

フェアウェイも同じような作業をするのですが、気候変動の影響で従来のスケジュールだと更新時期が合わないようで、

 

各ゴルフ場ご苦労があるようです。

 

オリンピック会場の某コースはさすがに良いコンディションとなっているそうです。

 

グリーンキーパーの方は大変なプレッシャーでしょう。

 

今だ開催されるかどうか確定されていませんが、選手、大会関係者の方は開催されるかどうかわからない中の準備作業に対する

 

モチベーションの維持は難しいでしょうけれども応援だけでもしたいと思います。

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!

LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。.詳しくこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。