ゴルフの新ツアー発足の動きをご存じですか?

今年の初めあたりから、プレミアゴルフリーグなる高額賞金の新ツアー発足の動きがありました。

 

スーパーゴルフリーグと名称を変更して活動はまだ続けられているようです。

 

 

個人的にはレギュラーツアーでピークを過ぎたスター選手を集めてシニアツアーの資格を得られるまでの間だけ参加するというようなスタイルならいけるかもしれないと思います。

 

新ツアー参加には全十数試合全てに参加の義務があるということです。

 

現在のPGAのトップ選手を引き抜いて50人くらいまでの少人数で競い合うという構想で2022年開幕を目指していて、

 

新リーグから引き抜きに合っているトップ選手たちは難色を示していたので、立ち消えになるかと思っていたら、まだ、引き抜きは続いているようで、

 

PGAはもし新ツアーに参加したら永久追放、大きな話題を集めた選手に44億円のボーナスを用意するなどの対策をしています。

 

PGAツアーのトップ選手はすでに十分なお金を手にしており、歴史あるフィールドで競いメジャータイトル獲得などの名誉を目指して戦っています。

 

中にはギャンブルでお金に困っている人もいたりするようですが、名誉よりお金が重要と考える選手は新ツアーに参加することもあるかもしれません。

 

お金目当てで集まった選手たちを視聴者は受け入れないでしょうし、もし本当に実現するなら無名の選手ばかりのスタートになると思います。

 

競技内容は4人ほどの選手が1チームとなりチーム同士の戦いになるということで、エンターテイメントとしては面白そうなので、

 

観てみたい気もします。

 

もしかしたら従来の競技法と違った独自の競技になることもあるかもしれません。

 

このまま立ち消えになるか、選手が集まるか、集まらなかったら賞金増額となるかもしれませんし、

 

開幕後数年で解散になったら選手は路頭に迷うことにもなるかもしれません。

 

一体この後どうなっていくと思いますか?

 

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。

体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!

LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。.詳しくこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。