防寒対策は本当に大事です

1年で1番寒い時期になりました。

 

雪をかぶっていないゴルフ場ではプレーはできますが、厚着をすると振りづらいし飛距離もも出ない、薄着だと寒くて体が冷えて結局振りづらい。

 

ゴルフの技術以外の部分ですが、寒さ対策はスコアに大きな影響があります。

 

昨年の全米女子オープンの最終日、渋野選手が優勝争いに敗れたのも防寒対策が足りなかったのでは?

 

という意見が多くありました。

 

若いのでストロークに影響があったかどうかはわかりませんが、防寒対策が万全であったなら違う展開になっていたかもしれません。

 

あまりにも寒く感じるようだとメンタルもやられてしまいますから是非万全の備えをしてほしいと思います。

 

午前中をしのげば少しは気温も上がるので特に午前中の防寒対策をバッチリとお願いします。

 

   

おなじみのホカロンよりも熱くなるというのが売りのカイロがいろいろと発売されています。

 

自分の体温だけでは足りないので、こうした力を借りてこの熱を保温するような対策ができるといいのではないでしょうか?

 

ちなみにマグマは最初一気に温度が上がってから徐々に熱くなるので、早めに温めておくといいと思います。

 

防寒対策でライバルに差をつけて行きましょう。

 

 

 

⛳GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。