新型コロナウィルス感染拡大によりオリンピック出場選手の顔ぶれが大きく変わるかも

他のスポーツ同様ゴルフにも世界ランキングというものがあります。

 

簡単に説明すると、出場試合の成績によってポイントを獲得し、獲得ポイントの合計を出場試合数で割った平均値を比較したものが世界ランキングです。

 

獲得ポイントは獲得賞金とほぼ比例しています。

 

獲得したポイントは3か月を過ぎると目減りして2年経過すると0になります。

 

なので、世界的にトーナメントが中止されていても、過去の成績がいい人は順位が下がってしまいます。

 

なので、一時的に凍結してもいいと思うのですが今のところそういった話は聞きません。

 

来年に延期になったオリンピック参加資格もこのランキングが利用されるので、もし、来年の6月末の順位で決まるとしたら渋野選手の全英オープンでの獲得ポイントは消えているので出場が難しくなるかもしれません。

 

 

いずれ再開するトーナメントでポイントを稼ぎ続ける必要があります。

 

いつの時点の世界ランキングで参加資格が受け取れるかによって選手それぞれの明暗が分かれることになりそうです。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。