さて問題です。冬に出てくるコレ、いくらでしょう?

突然ですがクイズです。
下の画像の道具の名称とその価格をお答えください。

 

 

道具としての名称はティーボーリング。
36年ゴルフをしてきて、今調べて初めて知りました。

 

ご存じの方も多いと思いますが、冬にティーイングエリアが凍結するとティーを刺せなくなることがあります。

 
そこで登場するのがこのティーボーリング、取っ手を持ってティアップをしたい辺りに落とすと穴が開きます。

 
それでも開かなかったら丸いところを踏んずけてグリグリすると女性でも穴があけられます。

 

過去に個人で購入した人はいるのでしょうか?

 
材質はステンレスで重さは1.8kgです。

 

お値段は意外にお高いんでしょうか?

 
価格はこの商品の場合税抜きで3,120円だそうです。

 

ゴルフ場は各ホール3つのティーイングエリアに1本ずつ18ホールに配置をするとしたら、
 
54本で168,480円、凍結しやすいホールにだけ用意するとしたら、その3~4分の1ほどでしょうか?

 

これがないととても不便で、あきらめてウェッジで打つようなパー3でえらい高いティアップで打たなければならなくなります。

 
ということで正解は名称がティーボーリング、価格は税抜き3,120円でした。

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。