ゴルフを始めるにあたってのハードル

アマチュアゴルファーのゴルフを始めた動機の中で、接待ゴルフのために始めた人が結構多いと思われます。

 

そうした方の中で、好きでもないのに無理やりやらされたという人はゴルフが好きではないという人が多いでしょう。

 

一方で無理やりやらされたけど、ゴルフが好きになってはまってしまったという人も少数派でいるようです。

 

ネットの記事でゴルフを嫌いな理由というのを見ていたら、

 

・いろいろとお金がかかる

・コースに行くと長い時間をとられる  行くのがたいへん

・練習をしっかりしないと楽しめない

・同伴者に気を使ってプレーに集中できない

・ルール・マナーがうるさい

・ゴルフを知らないとTV観戦をしてもつまらない

 

なるほど、ゴルフを好きでやっている人も共感できるのではないでしょうか?

 

そういう問題はあるが、それを上回ってやりたい気持ちが大きい人がゴルフをしているのでしょう。

 

ゴルフが嫌いな人は時間やお金があってもゴルフをしないかもしれません。

 

TV観戦に関しては、放送者側の努力で解決できそうな気がします。

 

 

結構前からいわれているのですが、ゴルフを知らない人に向けて放送するとゴルフが詳しい人が見てつまらない、現状のように上級者向けの開設は、

 

知らない人からするとちんぷんかんぷんという具合になります。

 

ゲストにゴルフ好きの初心者芸能人などを招くとか、裏の放送で初心者向けの解説をするとか、何か良い方法があると思います。

 

これヵらゴルフを始める人のためにも少しでも問題が解決できるよう努めたいと思います。

 

 

 

GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はお問合せフォームから

遠方の方、なかなか通う時間のない方へ!
LINEで動画を送るだけのオンラインレッスン始めました。詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

レッスン中で出られなかった場合は、折り返しご連絡いたします。