ゴルフの何が楽しくてみなさんはゴルフをやっていますか?
インスタグラムやYouTubeで「ゴルフ」に関して検索してみると・・
男性はクラブやスイングのメカニズムについて、
女性はやはりファッションについて、のコメントや画像、動画が目立っていました。
上達の仕方については、男性はスイングのメカニズムについて、女性はレッスンを受けたり、多くの人にアドバイスを求めたりすることが多いようです。
こうしてみると、夫婦間でアドバイスし合ったり、一方が教わったおかげで訳が分からなくなってしまい、挙句の果てにケンカ、になってしまうようなケースが多いのも頷けます。
こんなことも??
たたくことはないと思いますが、結構キツめに言葉になることはありますよね。。。
https://www.golfpartner.co.jp
一般的に女性のほうが、論理的な思考が苦手で、実際に教わって上手くなるという人が多いのは間違えないようです。
しかし、何とかうまくなって欲しいと男性が多くのアドバイスを送ってしまい、混乱してしまうことが多いようです。
男性は自分で考えて解決したい人が多いので、奥さんが「打ち方がこうなってるよ」と言ってくれた指摘に対して逆切れ、なんてこともあるように思います。
ゴルフの腕前に格差のあるカップルや夫婦で2人でゴルフを楽しめている人は、男性が上手い場合なら女性を混乱させないようにプロのレッスンに任せ、女性が上手い場合は、レッスンを薦めて、やはりあまり口出しをしないケースが上手くいくパターンのように思います。
⛳GSIゴルフジムでは体験レッスンの受講生を募集しています。
体験レッスンご予約はこちら
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551
レッスン中で出られなかった場合は、折り返しいたします。