ゴルフコースの喫煙事情 |ゴルフレッスンならGSI

現在のゴルフコースは愛煙家にはどんどん厳しい状況になっています。

 

クラブハウス内はほぼ禁煙、喫煙所、灰皿のあるところのみ喫煙が許されます。

 

コース内はティーインググラウンドで昔は大抵ティーマーカーの脇にゴルフボール型の灰皿が置いてありましたが、これがないことも多くティインググラウンド脇に灰皿があることが多いでしょうか?

 

乗用カートも灰皿が外されていることもありますかね。

 

最近流行りの電子タバコは匂いもなく、あまり他人のご迷惑にならないし、冬場の枯芝が燃える心配がないのですが、煙草と横並びの扱いです。

 

将来的には煙草と電子タバコの区別をして、電子タバコは優遇して欲しいと思うのは私だけでしょうか?

 

ということで、完全禁煙のゴルフ場は今のところほぼないと思います。

 

喫煙はマナーを守ってプレーもマナーを守って楽しくプレーしましょう。

 

 

—〇–△—△〇—〇–

GSIではゴルフを「物理」「人間工学」「クラブの動き」を3大要素にレッスンを行っています。

GSIメソッドとは

GSIゴルフジムのレッスン内容のご案内
レンジでのレッスンは、全て50分のマンツーマンレッスン

■お試し体験レッスン
体験レッスン:5,000円 50分×1回
【体験レッスンご予約】はお問合せフォームから
お電話でのお問い合わせは03-6315-1551

■短期集中レッスン
ウェッジレッスン:35,000円 50分×3回
バンカーレッスン:35,000円 50分×3回
★アプローチ、バンカーが苦手なあなたに<短期ウェッジレッスン>★
入会不要!3回の集中ウェッジレッスン
ショットはいいし、パーオンできればスコアもまとまる。
でも、グリーンを少し外すとダフリ、ザックリで寄せワンができない
そんなあなたに超おススメの短期レッスンです!
【ウェッジ集中レッスン】※こちらは体験レッスンではありません。

■レベル別レッスン
月2回レッスン(初級・中級・上級):22,000円。50分×2回/月

■ラウンドレッスンもやってます!
ショートコースレッスン:16,500円/1回
ラウンドレッスン:44,000円/1回